人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

施工不良?その2

引き渡し後のこと。

我が家はトイレが二つありますが、その内の一つの便座が不具合。

電源マークが点滅している…。

点灯でなければいけないんですがね。

説明書通りに復旧作業しても変化なし。


TOTOさんに連絡すると、「中の基盤がダメなのかも。新築なら設置した業者に言ってみて」とのこと。

副長に電話すると、監督さんに言ってくれることに。

で、新年開けて今日。



基盤交換完了。


外構も再開。


でも北隣の家のスロープ壁が、こちらの駐車場の地面の高さまでコンクリートを打ってなかったのが発覚、ブロック積まないとダメになる…。

無駄な出費だ…。