人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

新しい家 土台工事編

2018年8月29日。

工事開始日に行ってみると、最初はお昼時で工事は中断中。

土台も案外厚みあり。



夕方仕事前に行ってみると、蓋がされていた。



棟梁曰く「水道業者は昨日来て、結束バンドで留めていったよ」


・・ブロガーさんの写真にも結束バンドがついてる配管はあったけど、ただそれ付けて終わりだったら困るな。

きっちり根元までカバーして結束してくれてるといいんだけど…。


心配なときは、頼れる副長に聞くしかない!

副長「監督に業者から写真が送られてくる手筈です。もし心配でしたら、届き次第お見せします」


まぁ…別に根本までカバーされてて大丈夫って監督が確認してくれたら良いだけの話ではあるんだけど。

とりあえず、写真届いたら見せてもらうことに。