人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

新しい家 天窓が欲しい編

スッキリとした廊下に修正された図面。

残念ながら一.五坪ほどは廊下になってしまった。



とはいえ、動かせない廊下だから是非もない。


で、ブロガーさん達を参考に明かり取りの天窓を台所にお願いしてみる。

北側でカップボードの間の細い窓しかない台所の明るさを補強。六万円。


図面的には変更はそれくらいで、テレビボードをリビングの東か西か設置場所を次回までに考えねばならない。


あとは一時間かけて仕様の確認。

息子はやはり2時間が限度か。

相方も眠れてないから後半力尽きていた。


オプションでドアの鍵とあと1つ無いなーという工場見学の時の話。

ドアの鍵で七万するから、もう一点別な三万のオプションにするか、選択項目の中から何かしら選ぶかということに。


相方としては、抽選会で副長がお薦めしなかったタッチレス水洗とビルドイン浄水器に興味あり。

これは五万円相当だから選べばお得ではあるが…まぁ使うものだし良いんだけど。


フリーカウンターを設置したいってまた言い忘れた。


荷物置き場兼、息子に破壊されないようにする必要がある物置きに(誤飲しそうな細かいもの含む)ロフトどうかなとブロガーさんを見て思う。

勾配天井込みで七十万するけど。