人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

阪神に思う

私が阪神を応援し出したのは、ノムさんが監督になった1999年から。

野球を観だしたのと同時。


暗黒時代でも、ノムさんが何か仕掛けてくれるんじゃないかと期待して観てました。

F1セブンとか新庄さんのピッチャー挑戦とか、遠山葛西スペシャル…色々とありましたね。

星野さんから岡田監督になり真弓監督や和田監督、金本監督と変わった阪神。

わくわくを感じない…そう思える昨今。


ノムさんに鍛えられた矢野さんが監督になり、来年はと期待させていただいてます。

ノムさんむたいに、マスコミを動員した話題作りまでは出来ないでしょうけど。

1年目で色々とあるでしょうが、私は順位よりわくわくを求めたいです。


新居ではスカパーとかBS入れて、来年の野球はカバーする予定です。

そろそろ申し込まないと、引っ越ししてすぐ観れないのだろうか。