人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

採用したオプション達2

引き渡されても、外構が終わらないと住めない我が家。
オプション第2弾いってみます。


11・標準チムニー取りやめ -40000円
飾りの煙突は要らない・・。


12・1Fトイレ追加(洋風サイホン便器+ウォシュレットJ1)フチなしトルネード+省エネ洗浄 84200円
間取り的にトイレ2つが吉と出るか凶と出るか。家族増えればいいなぁ。


13・屋外物干金物(屋外用壁付けタイプ) LKL-65 8400円
きっと屋外にも普通に干すと思うので着けましたが・・どうかな?


14・スカイライト 60000円
台所はこれですごく明るいです。食洗器を削った分がこれになりました。


15・カップボード i-クオリティシリーズ 特別サービス *213000円
セゾンについてくるカップボード。本当くじ引きのドキドキを返せ。


16・カップボード変更(ベーシックタイプ) サービス品からの変更 10000円
セゾンのキッチンからアイスマート使用のキッチンへ。


17・食洗器取りやめ ベースキャビネットへ変更 -60600円
その文化が無いからカット。


18・オリジナルフリーカウンター 35000円
棟梁が仕上げてくれたダイニングに設置してあるカウンター。


19・フリーカウンター穴あけ施工(キャップ仕上げ) 3000円


20・屋根材変更(平板陶器瓦:Try-U40)オリジナル太陽光専用 682800円
良い瓦に変更して将来的な補修費をカット。


まだまだ長いのでここで終了。