人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

新しい家 浄化槽とクロス

今週中にクロスは終了。

作業中に一回は見学しようと現場へ。

電柱から引き込み線が家に伸びてました。

画像の右下部分、浄化槽が設置されてました。

蓋が地面より高いのは、今後コンクリートを流す時に調節されるんだとか。


玄関を見ると、既にクロスが貼られてました。

玄関横の物置スペースも展示場みたいになってました。


廊下もできてます。


じゃぁ今はといえば、勾配天井の処理をしていました。


ちなみに今日は火災保険と地震保険について展示場で説明を業者さんから聞いて、申し込んできました。

地震保険は五年、火災保険は十年の期間で、トータル三十万円くらいなプラン。


その後副長と外構の相談をして終了。

現在二次外構299万円まで減りました。

でもほぼ三百だね。


泣けるで❗