人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

新しい家 資材が足りない

文化祭は凄い人でした。

メインイベントの餅撒きは大人の欲望渦巻く感じで、ご老体方が争ってました。


現場に行くと棟梁が作業中。

壁の板を貼る作業中。

「足りないんですよ。幅広い板はあるけど、小さいのが足りない」

とのこと。棟梁が広い板を切り出して、小さい面積部分に板をつけてました。

大は小を兼ねる?けど、時間かかっちゃうのはあきませんな。


足場がなくなる前に、全面の壁を確認しました。

棟梁も「ひびは案外ある。施主さんがちゃんと確認して、納得できないと」と語る。

足場に自己責任で登り、家を一周。


反対の妻飾りもついてました。

幸いひび割れ煉瓦タイルは見つかりませんでした。