人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

新しい家 クロス・電気配線打ち合わせ編

2018年3月初旬。


時間的には1000から1530までかかった打ち合わせは、結局相方と息子は不参加。

昼食は一条から1500円もらってアスモへ。


クロスは白系なら別になんでも…な路線なので、すぐに終了。


電気配線は長かった・・。

コンセントも有名なブロガーである、さすけさんのブログを参考に色々考えていったけど、設計士さんの電気図面に比して25か所増加。

赤ペンで追加をいれてくれる。



見事に真っ赤に…。

帰ってから相方にいらない箇所を言われる。最終確認でデリートやな。

将来の蓄電池採用時用のボックスもブレーカーの横に並ぶことになった。

外灯と、ワイドカウンター上のペンダントライトはメーカー品になることに。

一条の提携業者はカタログの半額で入れられる。

ライトの方はネットで注文になりそうだけど。


テレビのアンテナは、日本人だし八木アンテナ一択。

スマートアンテナなんて眼中になし。

いよいよ設計も最終段階です。