人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

新しい家 ロフト消滅編

細かい変更になりますが、副長に聞くとロフトを6畳にして、勾配天井と込みで約90万円になるそう。

そこで相方から物言いがついた。

「ロフトで何するの?」と。

息子が小さい頃の細かい作業するのと物置ってことで、この前相方に稟議書を通したはずだが…。

まぁあまり上に行かないと言えば行かない…かも?


で。


屋根裏収納に変更となる。

9畳の広さで約30万円になるようです。でもその内の1畳分は、収納梯子分の面積。

ロフトと違って開放されてる空間ではないから、暑いし寒いしだけど。


あと、電柱からのケーブル引き込みを地中に埋設する「すっきりポール」の採用は、お値段40万円の見積もりで見合わせることに。

妻飾りの上にケーブルが突き刺さる見た目になることが決定した。


この妻飾り、施主支給にするんですが加賀梅鉢or菊水or桜に錨のどれかで迷い中。