人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

新しい家 外壁設置編

10月17日。

監督から昨日電話があり、「壁の煉瓦タイルを貼り付けました。あとは吹き付けと、隙間の煉瓦タイルを貼る作業があります」とのこと。

で、今日行ってみると吹き付けも今日終わってました。


棟梁は他の工事に応援で行って不在。

その場所は私が今住んでるところの近所で、台風でフィリピン工場からの船便が遅れたため、上棟予定が遅れちゃった家。

アイスマートが建つようです。

我が家は予算的にセゾンに抑えて、色々オプションを盛ったんで、これはこれで満足ですが…やはり最新鋭のアイスマートⅡも良いなぁとは思うんですよ。

なにぶん、性能は段違いですからね。

世の中お金、地獄の沙汰も金次第。