人生山あり谷ありモハメドアリ

家作り、子育て、歴史、野球などなど徒然なるままに…。

新しい家 着手承諾編

4月8日の夕方に着手承諾をしてきました。

副長は30分でって言ってたけど、細かく読み上げていくから結局90分かかった…。

日曜日だったので、残念ながらサザエさんが観れなかった…。


小屋根裏が勾配天井に1マス隣接している為に、9mm小屋根裏側が凸るらしい。合板の都合で。まぁいいか。

7月の頭に地鎮祭をして半ばから基礎工事、クリスマスに引き渡し予定。

最近立て続けに東電が仕事遅くて、引き渡しが一週間延びているらしい。

うちは年末だから、それまでに策を練るらしい。

年越しは新居が出来てると良いなぁ。どの道相方の家に行くだろうけど。